スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年07月24日

7月24日の記事

今週も サバゲー





なしよ。(スタ誕風)




梅雨も明けたし、、、、あぁ。そろそろカレーが食いたい。

※写真と本文はあまり関係がありません。 


  


Posted by 流しのカレー屋808 at 18:49Comments(0)

2019年07月18日

やっと見つかった。

シェルキーパー。 

なぜかリグから脱落。 帰宅後 紛失に気がついて、およそサイゼロのU字溝付近。と目星はつけて探してもらったり 探したりしたけど見つからず。。。



半年ほど経った、本日 オーナーから発見の連絡。

やはりU字溝近辺だった。


きっと出てくる。と 思いつつも紛失から二ヶ月 発見に至らず。


この間 ゴムでテンションかけて保持するタイプの安いシェルキーパーで代用していたが。。。

掴む部分が少なくて落とすことが多く。。。

まぁ余裕もって 指で押し出してつかめばしっかり掴めるんだろうけど。。。

試行錯誤すること二ヶ月。。。


やはりこのシェルキーパーがいい。

ということで再度購入。



そして三ヶ月後に発見されるという。。。


あぁ。無駄使い。。。

まぁ数ヶ月だけど有効に利用しました。



さて。このシェルキーパー。

思ってた以上にキッツキツで 内側を削りました。(そのまま使ってはシェルはいらねーよ。どういう設計だ)

慎重に作業を進めていましたが、一向に改善せず。。。

最後はかなり思い切って削ったところ 非常に具合が良くなりました。

リューターがないと相当苦労する作業と思いますが 使い勝手はいいですね。

大事なのが「いつも同じところにシェルがある」とういこと。 

ゴムのやつとかだと視界に入らない(腰周りとか)場所に取り付けた場合、手で「一瞬」ですが探ります。 その「一瞬」のロスがないのがメリット。


そんなの気にしてるの俺だけだろうなぁwwww

写真いれようと思ったらサイズがでかかったw

G&Gのやつだったかな?

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%B9-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-MOLLE-%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B01M270NJV

G&「P」でしたww





  


Posted by 流しのカレー屋808 at 17:46Comments(0)

2019年07月17日

ダンプポーチは前がベストと思う

インドア戦は自分が見てたの、思ってたのとは瞬時に状況が変わります。

だので周囲には気を配り続けたい。なるべく余計なことに神経を割きたくないです。

一番 油断が生じるのがマグ交換のタイミングでしょうか。
ここを取られるのが一番嫌ですね。



昔、俺の前方にいる味方がマグ交換をしていました。

で、抜いたマグを腰に回したダンプに捨てるのですが、、、しゃがんでたせいもあってか すんなりダンプに入りません。

もたついてた時間で3~5秒でしょうか?

たったそれだけの時間でも 狭いフィールドでは命取りになりかねません。

ダンプに入らないことで意識はなおさら「捨てること」いっているのでしょう。

目視でダンプの位置を確認しています。






これをみて「ダンプポーチは前面がベター」と思いました。

腰後ろから 腰前につけました。

当初「ダッシュで邪魔にならない?」と聞かれましたが
一番ダッシュが多く、長いのはスタート時。このときダンプかカラなので気になりません。(巻くタイプのものもありますが、広げた時に折り目がついて入れにくかも?)

ゲームが進行してしまえば長距離のダッシュはあまりないですから。

とはいえ、ガスハンドガンのマガジンは打撃力が強すぎて「自身」へのダメージが大きすぎましたw

マルイ純正の電動M4マグとかもさほど気にならないですね。

ただ、マルイ純正が3本入ると気になるかな?まぁそこまで使わないフィールドでしたし。
(今時の樹脂製ならもっと軽いでしょうね)


やがてライトなチェストリグを買った機にそれに結束バンドで小ダンプを無理やりつけてみました。

これが 非常に使い勝手がいい。

ハンドガンもM4もノールックでダンプに入れられます。(M4は2本入るといっぱいでしたが)

ただ小ダンプなんで即捨て用にして、腰前には大型ダンプ。たくさんマガジン使ったら戦局が落ち着いたときに移動するようにしてました。 ほとんど使ったことないけどw


使ってるマグポーチも特殊な仕様で使い勝手がいい。 おかげでハンドガンはゲーム中最速で1秒くらい?だったことも。(毎回ではない。焦ると ドラえもん状態w)


マグを素早とることを気にする人は多いですが 素早く捨てることを気にする人は少ないのでは?
(タクティカルリロードでマグ投げ捨てられるメニマニさんは別でしょうがw)

素早く取ることと捨てること。自分の中では同じくらい重要です。

現在 リグも変わり体の中心線においていたダンプも右側へオフセットしました。より銃に近いほうが良いかな?と。(今ではショットシェルも直入れできます)





気になった方は是非一度 お試しあれ。越前にするだけでもだいぶ違うと思います。

ただご覧のようにカッコは悪いw そして外戦がメインの方には必要ないですね。





  


Posted by 流しのカレー屋808 at 17:22Comments(0)

2019年07月04日

7月4日の記事

仕事終わりに店からすぐキャンプに行きやすよう、店に道具を持ってきた。山積みだ。

ギレン・サビがやってきて「その荷物はなんだ。すぐ片付けろ。さもなくばお前のところに仕事は下ろさん」
 「す すぐ片付けます」 、、、あれ?俺 ザビ家から仕事もらってねぇぞ。

 おい。待て。テメー!   と、いう夢を見た。  


Posted by 流しのカレー屋808 at 16:48Comments(0)

2019年07月03日

これを



これを


ここに


こう!!!  


Posted by 流しのカレー屋808 at 12:31Comments(0)