スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月31日

明日から値上げ

#6月1日 から #日清カップヌードル #値上げ 今の価格から30~30円ぐらいあがるのかな? #クッタ も値上げ。  


Posted by 流しのカレー屋808 at 14:02Comments(1)

2019年05月30日

サバゲの昼飯は・・・

夕べのキャンプで残ったスパゲティとトマト。  


Posted by 流しのカレー屋808 at 17:41Comments(0)

2019年05月29日

ドットサイト


今頃ホロサイトタイプはコーティングのせいか、見えにくい。と理解。

店頭にならんでいる新型とか。。。かっちょええなぁ。。。


買おうと思ってた矢先 ネガティブ情報をキャッチ。

うーん。きっとインドアがメインだから気にならないんだろうけどー・・・・ 外でまったく使わないわけでもないし・・・・・。


苦悩。




今使ってる古いタイプのサイトが レンズにコーティングのないクリアタイプ。とっても的が見えやすい。




もぅ

(クレアラシル風)

光量が無段階調整なのが嬉しいんだよなぁ。二色だし。(気分でしか変えてないがw)




結局 形は古くても使いやすいのに落ち着きそうだが・・・。


PDRに新型のドットって憧れるなぁ。。。。

  


Posted by 流しのカレー屋808 at 12:56Comments(0)

2019年05月27日

5/27 サイティングゼロ定例会

好天。ちょーー好天ゆえか参加者少数。

こんだけ少ないのも珍しい。


しかし少ないながらも知恵を絞って遊んでしまうのがインドアスタイル。

6/9髭杯に向けて 急に始まる髭杯コンフェデレーションズカップ。 https://higesan.militaryblog.jp/e983891.html

・ハンドガンによる1オン1。
ちな俺ブービー。

・ハンドガンによる2オン2。

・BTA

・他人と銃を入れ替えて1オン1

・順繰りにメンバー入れ替えながら3対2


音のしないフィールドはBB弾踏んだだけで血の気が逆流する。

久々にピリピリした空気のゲームが続いて肉体疲労より精神疲労が大きい^^;


お昼にやる1オン1とは違ってスコアがつくから真剣みが違う。





ところでデジカメ写真リサイズのやり方がわからん。。。  


Posted by 流しのカレー屋808 at 16:29Comments(0)

2019年05月25日

明日は


オフの予定だったが。。。日除けをとりつけにサイティングゼロへ行こう。

ついでにゲームもしてしまおう。

先週の口直しだ。

これで七月までゲーム参加できないし。



10年ほど前に自主規制というか紳士協定的な何かが自然発生して 常連では誰も使わなくなったソーコムを使ってみようと
屋根裏から引っ張り出してみた。

マガジンのガス漏れもないしたぶん動作してくれると思う。

外装のアーマーはマルゼンのCQBイングラムから外したもの。

イングラムにドットサイトが載ってるってサイコー!!

と、思って買ったが、当然 散らばるイングラム。ドットサイトの必要性がまるでない。

じゃまなので 外して持て余していたが、ソーコムのライトモジュールとシンデレラマッチング。

  


Posted by 流しのカレー屋808 at 13:42Comments(0)

2019年05月23日

やっと。





バリケードタイムアタックのゲキアツ対決を編集しながらニマニマ。(人の対決)

で、ようやくアップ終了。






じゃぁ自分のゲームを振り返って・・・・


、、、クソゲーばっかりだったのを動画が思い出させてくれた。


今 メッチャブルー。。。






  


Posted by 流しのカレー屋808 at 18:20Comments(0)

2019年05月22日

5月22日の記事

先日のバリケード使ったタイムアタックの動画 一部編集したんであげてみます。

編集してても楽しかったw

https://www.youtube.com/watch?v=_0r1Rgn2pQk&t=5s
  


Posted by 流しのカレー屋808 at 18:29Comments(0)

2019年05月21日

サイティングゼロ初の試み

バリケード・タイムアタック(仮)」

VTACバリケードを使った正式名称がよくわからないので適当に・・・。

だいたい、VTACがなんの略かもよくわかってない。


AFさんでやってたのが楽してですねぇー。
新潟にも是非作りたいと教えていただき、新潟の仲間の方々のアドバイスやご協力で あっという間に完成。

、、、てか 急がせて作らせてしまって申し訳なかったです。感謝です。→製作者様。

またインチ設計図起こしにご協力いただいた方。まったく同じものは作れませんでしたが、cmの設計図があるだけで俄然 やる気をになりました。感謝です。

火曜に仕掛け出して土曜日にできて日曜日に遊べるこの幸せ。筆舌に尽くしがたい。




で、当日

朝に設定、試射。

昼に仮運用。(ビデオ取り忘れ><)

最初はほんの数人だったが、的に弾が当たる音を聞きつけてわらわら集まって頂きましてありがとうございます。


また、定例会後はオーナーのご好意で希望者のアタック。

の、動画をアップしてみました。

今後 細かいルール決めや ブラッシュアップされていくことと思いますので、質問、ご希望などありましたら、私か、オーナーの方へお申し出ください。


https://www.youtube.com/watch?v=woqBQuITxn8   URL貼り間違えました。まぁたいして変わんにあんですが^^;   


Posted by 流しのカレー屋808 at 18:24Comments(0)

2019年05月20日

5月20日の記事

俺「明日のカレーのグリンピースよけといてくれた?」
相「はい。」
俺「これしかないの?」
相「グリンピースなんて飾りだからこれだけでいいでしょ?」

俺「飾りじゃないのよ。ピースは。はっはー。
好きだと言ってるじゃないの。ほっほー。
美味しいだけならいいけど ちょっと少なすぎるのよピースが。ほーほーほー ほっほ ほー」

グリンピースぶん取りに成功しましたが、
人数が10人から急に倍になり 俺の分け前が減り、最後 ほっほほー。でした



平成生まれにはわかってもらえず ますます ほっほー。

二時間炒めた玉ねぎと二日ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉でのバターチキンの焦がしカレーでした。 
  


Posted by 流しのカレー屋808 at 18:47Comments(0)

2019年05月20日

サイティングゼロ的「バリケード・タイムアタック(仮)」

サイティングゼロにて 新設バリケード制作。

つっても俺がこさえてんじゃないですが。


命名権頂いたので・・・「バリケード・タイムアタック(仮)」

と、とりあえずさせてもらいます。BTAかな?

あとはみなさんのどんな呼び方が定着するかにもよりますが、、、。

まぁ(仮)までがいあmのところ正式名称ですw


初回からなかなかの盛り上がり。と、驚愕のタイム。

、、、やべー。一番狙ってたのに、もう無理っぽ^^;


まぁ記録係もそれなりに楽しいかったというね。

ブログ慣れしてないので写真撮ることに気が行かないんだわ。 


サイゼロへの出発前にパチリ。 
  


Posted by 流しのカレー屋808 at 13:20Comments(1)